CASTWELL ブログ CASTWELL ブログ

授業紹介【スタンダードカクテル】

 

みなさんこんにちは!広報担当の菅原です。

まだまだ暑さの厳しい日が続いていますね!涼しい秋が待ち遠しいです。

 

さて、キャスウェルの学生は現在夏休み中で、インターンシップなどを行っています。

本日はホテル学科の授業「スタンダードカクテル」をご紹介します!

 

この授業ではお客様の滞在を思い出深いものへと演出するために、様々なシチュエーションや要望に対応できるオリジナルカクテルの作り方を習得していきます。

夏休み前に行われた実習では、実際に夏をイメージしたカクテル作りが行われました ♪

 

 

見ているだけで涼しくなりそうな、爽やかな色合いのカクテルが出来上がりました!082.gif

「スタンダードカクテル」ではカクテル作りの基礎を学びますが、「バーテンダー演習」という授業では更に応用した内容を学べます!

2年次に行われる模擬結婚式&披露宴実習では実際にオリジナルカクテルの提供も行います 084.gif

 

今後のオリジナルカクテル作りにますます期待です!092.gif