CASTWELL ブログ CASTWELL ブログ

第1回プレカレッジが行われました!

 

こんにちは!広報担当の菅原です。

今年も早いもので残すところ1か月半になりましたね!

先日、姉妹校の東北外語観光専門学校と合同で、入学予定者向けの第1回のプレカレッジが行われました085.gif

 

★プレカレッジとは?

2020年4月入学予定者向けの事前学習プログラム(入学前教育)のことで、4月からの専門学校での授業へより円滑に取り組めるように、入学前の不安解消や目指す職業に向けて意欲を高めることを目的としています。

詳しくはこちら!

 

プレカレッジは2017年よりスタートしましたが、これまでで一番参加者が多く、大変盛り上がりました!

第1回のプレカレッジは3年連続で「コミュニケーション」がテーマの授業です084.gif

プロの職業人を目指すにあたって、周りの人とのコミュニケーションで大切なポイント、表現の仕方、などを学びました。

最初は初めての人を目の前に皆さん緊張した様子でしたが、最後の方には笑顔で溢れていました!082.gif

 

 

 

プレカレッジは来年3月まで全6回の開催予定です。

今回ご参加できなかった方も、ぜひ次回から参加して、入学に向けて早めのスタートを切りましょう084.gif