CASTWELLからのお知らせ CASTWELLからのお知らせ

(在校生の皆さんへ) 6月以降の授業について

 

令和2年5月26日

学生の皆さんへ

キャスウェル ホテル&ブライダル専門学校

校長 千葉 直樹

6 月以降の授業について


6月8日(月)から、通常の対面授業を開始することとなりました。

まだ予断を許さない状況ですので、学校でも様々な感染防止対策を講じながら授業を実施してまいります。

 

<具体的な感染対策> ※文部科学省 学校再開ガイドライン参照

・マスク着用必須、近距離での会話や大声での発声をできるだけ控えるよう配慮、指導の徹底

・医療用マスクと同等程度の効果のあるマスクシートを全学生・講師・職員へ支給、着用

(洗って再利用可能です。)

・アルコール消毒の徹底

・検温(発熱等の風邪の症状がみられる学生については,自宅で休養してください。)

・多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮(座席配置、休み時間の過ごし方等)

特に昼食時は向かい合わない、相手との距離をとる、換気のいい場所で食事をするなど工夫

してください。

・密閉空間にしないための換気の徹底 (2 方向以上の窓を開けての授業、悪天候や騒音がある時は 20 分間隔で換気を行う等)

・手洗いの励行(ハンドソープ、ペーパータオルの配置)

・教室内、エレベーター、PC などの消毒(使用前、使用後の手の消毒)

※上記の対策については、学生、非常勤講師および教職員も同様の対応をする。

 

学生の皆さんも引き続き感染防止に注意をし、日々の生活を送るよう心掛けてください。

また、6月5日(金)までは、今まで通りオンライン授業となります。